SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

シチリア島 旅行記3 チェファルー Cefalu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

今月のイタリア旅行を前に、2年前(2016年)のゴールデンウィークにイタリア・シチリア島をドライブ旅行した記録をご紹介したいと思います。

 

シチリア島へ行かれる方の参考になれば幸いです。

 

チェファルーという街

 カターニア空港で借り出した車でいったんホテルに戻り、ホテルのチェックアウトを済ませて出発です。

ドライブ初日の今日は時間の余裕があったので、この日の目的地であるタオルミーナまでの行程を決めていませんでした。

地図を広げ、島の北部中央にあるチェファルーを目指すことにして高速に乗ります。

 

f:id:eijixk:20181112123816j:plain

ガーミンのカーナビを使っていたのはこの時まで。今は、車載のナビかスマホを使ってます。

 

ちなみに、私は車と道路に慣れるには、すぐに高速に乗るのが良いと思っています。空港と高速の入り口は近いところにあることが多いので、空港でレンタカーを借りることが多いです。

 

海と切り立った岩山に挟まれた街

大した予備知識もないままこの町に来たのは、たぶん観光客が少ないだろう、という感が働いたから。

f:id:eijixk:20181112125359j:plain

 

 

街中に入った途端、その感は見事に裏切られました。誤って車で入り込んだメインストリートには人があふれ、身動きできなくなるど。駐車場はどこもいっぱいで、結局、街はずれの海沿いの駐車場に止めて街中に入りました。

f:id:eijixk:20181112125327j:plain

 

 街はコンパクト

歩いて見て回るのにはちょうど良い大きさの街で、細い裏道を歩くのが楽しい。

f:id:eijixk:20181112130434j:plain

 

 

まずは中心にある大聖堂へ。f:id:eijixk:20181112130310j:plain

 

この近辺にはレストランが多数あります。お昼にはちょっと早かったのですが、混みだす前にランチをとりました。

f:id:eijixk:20181112130624j:plain

 

雨が降り始め、青い海に対面ならず

街の中心部から海岸まではすぐそこです。夏は海水浴客でにぎわうそうです。

f:id:eijixk:20181112130826j:plain

ここはレストラン街の裏手で、海水浴の場所ではなさそうです。

 

チェファルーをあとにして、今日のホテルを取っているタオルミーナへ向かいました。島の北東部を一周してきたことになります。

 

 

eijixk.hatenablog.com

eijixk.hatenablog.com