SAPPOROベースでマイレージ旅行

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

2018年5月ギリシャ旅行2日目 アブダビからアテネ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アブダビ空港

乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので空港内をブラブラしていました。現地時間では早朝なのに、トランジット客が大勢いて活気にあふれている印象です。

アテネ空港へ

9:30発のエティハド航空EY91便でアテネに向かいます。飛行時間は約5時間で14:00頃の到着です。

沖止めのエティハド航空に乗り込みます。

ほぼ予定通りの飛行時間でアテネ空港に到着しました。空港からはエアポートバスで中心部にあるシンタグマ広場まで移動です。所要時間は1時間ちょっとでした。

ホテルは広場から歩いて3分ほどのところにある、ベストウェスタン・アマゾンです。

ベストウェスタン・アマゾン・ホテル

部屋は価格に見合った広さでしたが、洗面スペースが狭く、モノを置くのに苦労しました。

朝食はブッフェスタイルで、種類はあまり多くありませんでしたが、私には十分だと感じました。

中心部をブラブラして夕食

この日は中心部をブラブラして、レストランが集まっている通りで夕食を取って終了です。

部屋からはアクロポリスの丘がバッチリ

そう言えばチェックインのときに「アップグレードしましたよ」と言われたのですが、部屋の窓からアクロポリスの丘がバッチリ見ることができました。

このホテルからこんな感じで景色を見られる部屋は少ないと思うので、アップグレードは眺めの良い部屋にしたということだったようです。